2009年07月06日

犬を飼うならチワワです。

うちは4匹の犬を飼ってます

そのうち3匹がチワワです。




最近、犬を飼いたいわ〜

って思ってるあなた!

そして、

どの犬種がいいのかわからないわ〜

って思ってるあなた!

そんな方には、迷わずチワワをおすすめします。

あ、でも、

アウトドアへ一緒に連れて行きたい方には向かないけどね!




なぜ、チワワがよいかと申しますと、、、

まず、世話があまりいらないの。

散歩も一回15分も歩けばOK

メシも少量なので、フードを買うのも一匹ならば2ヶ月に一回ほど

昼間は散歩が十分ならば、ほとんど寝てますからおとなしいもんです。

飼い主が帰宅後は膝にちょこんと乗っかってきて

それはそれはカワイイです

シャンプーも自宅で簡単に出来ちゃいますから

トリミングでサロンへ行く必要もナシ!




インドア派で手軽にわんこと暮したい方にはおすすめですね。

しかしね、吠えますよ。

ちゃんとしつけをしないとね。

これさえクリアできれば

かわいいわんこと快適生活が送れます



でも、もちろん生き物ですから

犬を飼うにはそれなりの責任を持ち合わせた方でないと

絶対ダメよ。



いいでしょ〜チワワ♪

飼いたくなってきたでしょ?





posted by ちえ蔵 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近読んだ、オタリーマン。

本屋ずきな娘っ子が、

一緒に本屋に出かけると

かならずと言っていいほど立ち読みしているのが、

「オタリーマン」

おもしろいのかしら?

っとずっと疑問だったんだけど

図書館へ行った時見つけたので借りてみました


読んでみますと・・・・



おもろいがな!



そんな私も、アウトドアよりインドア派。

オタクではないものの、

オタリーマンのよしたにさんとよく似た性格のようです。


思い出したのが、上の子を妊娠中

仕事を辞めて、専業主婦になったときのこと


ほとんど外へも出ず

ずっとうちの中で過ごしていました。

そう、何日も。

洗濯モノを干すのにちょっと表へでるくらい。。。


何日かぶりに外へ出た時

出くわした義姉に、

「いったい、ずっとこもって何やってるの!?」

と言われました。(汗、汗、)


何やってたかと申しますと、

ひたすらパッチワークしてました。

何か月も。。。


で、出産までには

子ども用のプレイマッット、しかもリバーシブルが完成しました〜♪


うちの中で、好きなことやって過ごすのが一番楽しいんです。

これは今でも変わってないわ〜






posted by ちえ蔵 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBクリームを買ってみましょうか。

あと少しで、UVクリームもファンデもなくなりそうなので

BBクリームってやつを買ってみようかと思ってます


この1本で、

ファンデ、UVカット、下地、美容液

などの効果?効能?があるらしいです。

で、もともと化粧が嫌いな私ですので

1回の化粧に何度も何度もいろんなものを塗るのが

とってもめんどくさいんですよ。


このBBクリームなら、

これ1本でいろんな効果があっていいでしょ!?

どうせ、これから夏

汗まみれでドロドロになったら

さっと洗ってまたつけ直せば元通り!

ってなことになるんじゃないかと・・・(安易)

ま、なにするにも簡単な方がいいでしょ〜

それに、いろんな化粧品たくさんそろえるより

コスト安でしょうね〜

BBクリームって言っても種類もいろいろみたい。

いろんなサイトをのぞいて、

よさげなものをチョイスしてみよう〜♪

あ、IKKOさんのが一番売れてるらしいわぁ
posted by ちえ蔵 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

