2009年07月07日

地デジアンテナってどうよ


地デジになったらどうします?

TVを買い替える?

それともアンテナ&チューナーを買う?



今悩んでるんだよね〜

もちろん、買い替えるよりは

地デジアンテナ&チューナー付ける方が安いよね。

たぶんね。



でもね、うちまだDVDデコーダーも持ってないのよ

そしたら、ブルーレイディスク内臓のTVもいいかな、、なんて。

どうしようか考え中です。

ま、まだ何年もあるから

とり急いで決める必要はないんだけど

もし新しく買い替えるんなら

今からこつこつ貯金しておかないとね。



あ、うちの家にTV何台あると思う?





5台よ。






多いね。

言われなくても知ってるよ。自分ちだもん。

やっぱ、チューナーもTV1台につき1個いるんだろうか・・・・

そこがネックだな。

調べてみるか。。。


posted by ちえ蔵 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姑の第一印象

みなさんは、お姑さんとの初めてのご対面のときのこと覚えてます?

もう17年も前のことですけど

私は今でもはっきり覚えています。




結婚の報告をするため、オットの家を訪ねた時のことです。

それまで、ちょくちょくオットの家(今住んでる家)には遊びに行っていましたが

義母とはあいさつをするくらいで

きちんと面と向かってお話しするのは初めて。

もう、緊張で胸バクですよ

の割には、ポロシャツに半ズボンという

ピクニックにでも行くんですか?というかっこでしたけど・・・



で、胸バクのドキ胸でお座敷で待っていたところ

現れました・・・義母。


「あ〜、あんたら結婚するんかいな。」

みたいなことを言いながら部屋へ入ってきました

私の緊張ピーク!




義母、おもむろに

部屋に落ちていたハンカチを足の指で上手につまみ

ヒョイっと手に取る。





足かー!




そして、一言



「こんなお義母さんで、ごめんねぇ」





私の緊張の糸はプッツーン・・・・

はじけてどっか飛んで行ってしまいました。


posted by ちえ蔵 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

