2009年07月07日

姑の第一印象

みなさんは、お姑さんとの初めてのご対面のときのこと覚えてます?

もう17年も前のことですけど

私は今でもはっきり覚えています。




結婚の報告をするため、オットの家を訪ねた時のことです。

それまで、ちょくちょくオットの家(今住んでる家)には遊びに行っていましたが

義母とはあいさつをするくらいで

きちんと面と向かってお話しするのは初めて。

もう、緊張で胸バクですよ

の割には、ポロシャツに半ズボンという

ピクニックにでも行くんですか?というかっこでしたけど・・・



で、胸バクのドキ胸でお座敷で待っていたところ

現れました・・・義母。


「あ〜、あんたら結婚するんかいな。」

みたいなことを言いながら部屋へ入ってきました

私の緊張ピーク!




義母、おもむろに

部屋に落ちていたハンカチを足の指で上手につまみ

ヒョイっと手に取る。





足かー!




そして、一言



「こんなお義母さんで、ごめんねぇ」





私の緊張の糸はプッツーン・・・・

はじけてどっか飛んで行ってしまいました。


posted by ちえ蔵 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

犬を飼うならチワワです。

うちは4匹の犬を飼ってます

そのうち3匹がチワワです。




最近、犬を飼いたいわ〜

って思ってるあなた!

そして、

どの犬種がいいのかわからないわ〜

って思ってるあなた!

そんな方には、迷わずチワワをおすすめします。

あ、でも、

アウトドアへ一緒に連れて行きたい方には向かないけどね!




なぜ、チワワがよいかと申しますと、、、

まず、世話があまりいらないの。

散歩も一回15分も歩けばOK

メシも少量なので、フードを買うのも一匹ならば2ヶ月に一回ほど

昼間は散歩が十分ならば、ほとんど寝てますからおとなしいもんです。

飼い主が帰宅後は膝にちょこんと乗っかってきて

それはそれはカワイイです

シャンプーも自宅で簡単に出来ちゃいますから

トリミングでサロンへ行く必要もナシ!




インドア派で手軽にわんこと暮したい方にはおすすめですね。

しかしね、吠えますよ。

ちゃんとしつけをしないとね。

これさえクリアできれば

かわいいわんこと快適生活が送れます



でも、もちろん生き物ですから

犬を飼うにはそれなりの責任を持ち合わせた方でないと

絶対ダメよ。



いいでしょ〜チワワ♪

飼いたくなってきたでしょ?





posted by ちえ蔵 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近読んだ、オタリーマン。

本屋ずきな娘っ子が、

一緒に本屋に出かけると

かならずと言っていいほど立ち読みしているのが、

「オタリーマン」

おもしろいのかしら?

っとずっと疑問だったんだけど

図書館へ行った時見つけたので借りてみました


読んでみますと・・・・



おもろいがな!



そんな私も、アウトドアよりインドア派。

オタクではないものの、

オタリーマンのよしたにさんとよく似た性格のようです。


思い出したのが、上の子を妊娠中

仕事を辞めて、専業主婦になったときのこと


ほとんど外へも出ず

ずっとうちの中で過ごしていました。

そう、何日も。

洗濯モノを干すのにちょっと表へでるくらい。。。


何日かぶりに外へ出た時

出くわした義姉に、

「いったい、ずっとこもって何やってるの!?」

と言われました。(汗、汗、)


何やってたかと申しますと、

ひたすらパッチワークしてました。

何か月も。。。


で、出産までには

子ども用のプレイマッット、しかもリバーシブルが完成しました〜♪


うちの中で、好きなことやって過ごすのが一番楽しいんです。

これは今でも変わってないわ〜






posted by ちえ蔵 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

