2009年07月10日

古着のリサイクル


いつもなら、古着は資源ゴミへ直行の我が家なんですが

下の娘っ子が急に大きく成長してしまったため、

去年買ったばかりで、ほとんど着てない服が

きれいなまま、わんさかあったので

「これは、古着屋さんしかないな」と思い

近くにある、古着専門店へ持って行くことにしました



やはり、子供服。

きちんとたたむと、小さめの紙袋に二つほどになりましたが

ま、捨てるよりはマシかしらと思い店に持ち込みました



それが、これ。


豆粒 008.JPG



初めて入るお店だったので

どんなもんかと思ってたけど

以外にきれいにまとめられ、

服選びもうまく出来るように

色別、生地別、トップス、ボトムズ、、、など

いろいろと分別されており、

私が思っていた古着屋のイメージからは程遠いものでした〜♪



古着以外にも、

ぬいぐるみ、アクセサリー、靴、帽子、バッグなどもあるんですね〜

また今度、家の中の物かき集めようと固く誓った瞬間でした!



さて、持って行った子ども服のお会計ですが

な〜んと、たったあれだけの量の服で


167円でした!


わーい♪

捨てようと思ってた服で、お金がもらえるなんて

なんて素敵♪

また、行こうっと。



posted by ちえ蔵 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巻きフン型の〜


こないだ義母が買ってきてくれた

とってもジャンボリーなこれ・・・・









037.JPG






シュークリームだけれども。






手放しで喜べない形。






わざとやろ?





posted by ちえ蔵 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

地デジアンテナってどうよ


地デジになったらどうします?

TVを買い替える?

それともアンテナ&チューナーを買う?



今悩んでるんだよね〜

もちろん、買い替えるよりは

地デジアンテナ&チューナー付ける方が安いよね。

たぶんね。



でもね、うちまだDVDデコーダーも持ってないのよ

そしたら、ブルーレイディスク内臓のTVもいいかな、、なんて。

どうしようか考え中です。

ま、まだ何年もあるから

とり急いで決める必要はないんだけど

もし新しく買い替えるんなら

今からこつこつ貯金しておかないとね。



あ、うちの家にTV何台あると思う?





5台よ。






多いね。

言われなくても知ってるよ。自分ちだもん。

やっぱ、チューナーもTV1台につき1個いるんだろうか・・・・

そこがネックだな。

調べてみるか。。。


posted by ちえ蔵 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

