2009年06月25日

NISSENでお買いもの

うちではオットの服や娘っ子の下着などは

通販でお買いものです。

特にニッセンのカタログでのお買いものが多いですね

で、たまに私の服もお手頃価格のものがあれば

一緒に注文するんですけど


その中で、イイ感じのポロシャツがあったので

買ってみました!



豆粒 006.JPG


これなんですけどね。

色は、淡いブルー。

とっても気に入って着てました


仕事から帰ってきたオットが

新しいポロシャツを着てる私を見て、


「ヘルパーの仕事はじめたんか?」


ちょ、ちょっとまったー!


「普段着ですけど?」


「ヘルパーにしか見えんじゃろ?」


・・・・・ショック。

これ言われてから、どうしてもヘルパーにしか見えない暗示にかかってしまって・・・

もう、着て外へは出られません。

だって、私。

ペルパーではないんだもの。



posted by ちえ蔵 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたしはマップ?

私はよく、道を尋ねられます。

ほんとうに頻繁に。

話しかけてOKオーラが出てるんでしょうか?


昨日もです。

買い物途中で、自転車にまたがって信号待ちをしていたところ

東洋系外国人の方に

「ツタヤハ ドコニ イキマスカ?」

あ・・・ツタヤはどこにも行かないよ。

と、思いつつも

「ソコヲ マッスグ イッテクダサイ」

むむむ、、、私までカタコト(汗)

外国の方だと、ついつい。。。

緊張しますね。

難しい言い回しだと、理解できないかと思って。

「ココ マッスグカ」


「ソウ マッスグ、ハンタイノシャセンダカラ」

おっと!反対車線って、分かったのかしら!?

「アリガト」

と言って、行ってしまいましたけどね



ほんと、よく道をきかれるんですよ





posted by ちえ蔵 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

