2009年06月17日

洗剤の香り

最近の洗濯洗剤や柔軟剤は、いろんな香りがあるんですね〜

この間ドラッグストアに行った時、物色してみたんですけどね


書いてある香りの名前がありすぎてね・・・

香りの想像ができなくて〜

ついつい洗剤の入れ物に鼻をくっつけてしまうんですよね。


ま、におってくるモノもあるんですけど

柔軟剤などのプラ容器だと、分からないのよ〜


で、「ブーケの香り」って・・・・なに?ってかんじ


分からないわ〜。。。


乾いたあと、ほのかにかおる感じがいいんだけど

そんなの洗ってみなけりゃわからないしね。


結局なにも買わずじまいでした〜トホホ




posted by ちえ蔵 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うなぎのおいしい温め方

豆粒 003.JPG


ほっほっほ〜♪

みんな大好き、うなぎです!

さて、みなさんはこのうなぎ、どうやって温めていますか?

まさか!?レンジでチン?

ダメ、ダメ!そんなんじゃ、せっかくの身が小さくなってしまいます。



うちではこうやって温めるんですよ



まずはタレ付きのうなぎ、洗っちゃってください。

そしてきれいにタレを落としてね!

そして、こんなかんじ〜


豆粒 001.JPG


頭としっぽをザクっと切り落として

水気を拭き取って下さい

そのあとは〜


豆粒 002.JPG


油へザブ〜ン!!

こうして、しばらく揚げるんです

これだけでOKよ♪

油からあげたら、余分な油は拭き取って出来上がり〜

あとは切って盛り付け、タレをかけるだけ。


すっごくふわふわのジューシーうなぎに大変身なのです!



posted by ちえ蔵 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

