2009年06月12日

ムシの大発生!

きのうの夜、突然発生したのです!

それは小さなムシ。

小バエよりもうちょっと小さいくらいのものです


網戸をぬけて入って来たのかな〜

最悪だ。。。


取っても取っても、いなくならないの。

こんな時、キンチョールでもあればいいんだけど

あいにくそんな物もなし


ばんばって、手で取ること30分。

疲れました。


でも、あいつらは全く減ってませんでした。



結局、あきらめて寝ることにしました。



朝、あいつらの死骸がテーブルに散らばっていて

一晩の命なのだとわかりました。

posted by ちえ蔵 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットにミミズ

この間読んだ本に、ミミズを飼ってる人がいた。

そう、あのニョロニョロのミミズです。



どうしてミミズなんかを・・・・っと思いますが

これってとってもエコみたいなんです。

そうなんですよ!残飯などの台所の生ゴミを食べてくれるんです

微生物での分解よりもずっごい速さのようなので

普通のコンポストよりも高性能でしょ〜



ま、でも。。。さすがにミミズなんで、なかなかね〜

それに、1000匹は飼わないとダメらしいですね

エコライフも簡単にはいきませんね〜るんるん



posted by ちえ蔵 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

