2009年06月22日

引っ越しは低価格で

そろそろ、転勤などでお引越しされる方も多くなる季節がやってきますね!

我が家は、転勤こそないですが

ここ10年ほどで3回の引っ越しを経験しています。



どの引っ越しも近場だったため

節約をかねて、自力引っ越しをしました。


でもね・・・・今考えると

そんなに低コストでもなかったような〜・・・そんな気がします



だって、レンタカーでトラックを借りたり

電気屋さんに家電のセッティングをたのんだり

はたまた回収業者にいらなくなった家具を持ち帰ってもらったり・・・

けっこうな出費になったと思いますね(忘れちゃったけど)



今の引っ越し業者さんは、かなりの低コストで

サービスも充実してるし、とてもイイと思います。

とある業者さんは、引っ越して1年以内なら家具の配置換え

(模様替え)のお手伝いもしてくれるそうな。。。いいですね。


なので、自力引っ越しをお考えの方、、、あなた、やめた方がいいかもよ。

いろいろな業者さんで見積もりやサービスのあれこれを聞いてみるといいでしょうね!


posted by ちえ蔵 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

「ダーリンは外国人」の小栗左多里さんに会いました


今日は、あの!

「ダーリンは外国人」で有名な小栗左多里(おぐりさおり)さんの

トークショーへ行ってきました!



豆粒 001.JPG


さおりさんの第一印象は、

「あ、漫画家だね」というかんじ。

とても地味な印象でした

でも、しゃべりはあの「ダーリンは外国人」の中とおなじヒト!

まったく、おもしろいよ。あんたって人は・・・・

てか、おもしろいのは、トニーか。



最近の課題は、どうやら「いなりずし」のようですね。

この食べ物は、おやつなのか食事なのかでもめているそうな。。。

トニー曰く、砂糖の入ってるものは食事には適さないらしい。

このうんちくで、なかなかおいなりの食事は終わらないらしいです


なんだか、、、楽しそうね。


息子のトニーニョくんはそんな中、おいなりを剥いて食べてるんだと。


かわいいね〜。



また、新たに本が出版されるのが楽しみですね!



posted by ちえ蔵 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ドーナツdeおやつ

豆粒 040.JPG


ティッシュの上に置かれたドーナツ♪

ババくさくていいわ〜

さて、このドーナツは4個入りのもの

一個47円です。

残りの3個はお子様たちのおやつになります。



いつもはこんな贅沢品は買いませんけど

たまにはいいかと思って購入を決意

(決意しないと買えないのかっ!)

とってもおいしかったですよ〜

ミスドより、こっちの方が好き♪(ビンボー人)



posted by ちえ蔵 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

