2009年06月22日

天才児の育て方

ここのところ話題になってますよね

天才児を育てる方法を教えてくださる久保田カヨコさん

たくさんの天才児教育の本も出版されてます。

お年は77歳だとか・・・

しかし、どのようにして天才児を育てるのか興味深いのですが

彼女の本のなかに、こんなことが、、、

「脳の発育は0歳〜1歳の間がもっとも大きいので

  この発育段階でいろいろなことを覚えさせるのがよい」

とのことでした。


そして、赤ちゃん言葉を使わないことが

早くいろいろなことを覚える近道だとか・・・・

例えば、ブーブーを車と覚えるのには2回覚える必要があるけれど

はじめから車と覚えれば、覚えなおす必要がなくなる

という事なんですね。。。確かに。


あぁ、もっと早くにこの久保田カヨコさんに出会っていれば

うちのお子たちも今頃は・・・・・?

ま、結果はどうかは分かりませんけど

試してみる価値はありそうですよ(うちはもう遅いの。だって高2)


子育て中のあなた!

お子さんをぜひ天才児にしてやってちょうだい!!

いろんなサイトで、いろいろな天才児教育の方法など

のぞいてみてはどうでしょうか?


posted by ちえ蔵 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洋服はリフォームしましょう

さて、みなさんはいらなくなったデニムパンツ、どうします?

誰かにあげる?

それとも古着屋さんへ?


うちにもあったの。そんなデニムパンツ

これも、元はもらいものでした

でも、ちょうどロールアップのパンツがほしかったので

リフォームすることにしました!


で、出来上がりはこんなかんじです


豆粒 012.JPG



豆粒 013.JPG


まあまあでしょ!?

ちょうど買おうかと思ってたので

これで買わなくてすみました。


そして、切った布を使って、

これまたリフォーム。


豆粒 015.JPG


このやぶれたデニムの裏から当て布をして

かけはぎすることにしました

このパンツ、捨てるにはおしくて取っておいたもの。



あまり上手とはいえないけど・・・

豆粒 017.JPG

こんなかんじです

でも、ちょっと離れてみると〜

豆粒 016.JPG


わからないよね!


これで、2本のデニムパンツをすくうことができました!YES。





posted by ちえ蔵 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒し効果のお茶

豆粒 032.JPG


このお茶、烏龍茶&桃のミックスティー。

お友達から頂いたものです。

フレッシュな桃の香りがすばらしいんですよ♪

お茶の香りとは思えないくらいです

飲み心地はほぼ烏龍茶です。

カッキーンと冷やして頂くと、とってもおいしくて

なんだか、ふ〜っと心がなごみます



posted by ちえ蔵 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

