2009年06月23日

トイレの水漏れ!


水漏れだよー!


トイレがよー!


誰か〜♪クラシアンです500−500〜♪へでんわして〜!!

ノウよ、、、まさしくノウ。


叫ぶ娘っ子、、、「かーさーん!トイレが水浸しだよ〜!!」

あ、でも少しだけ安心して!

あふれてる水は、便器からではなく

タンクの方からでした。(フヒュー)



そうね、我が家のトイレはもう新築当初からがんばってる、37年選手

引退の時期がきたようですね。。。


ま、でもとりあえず応急処置が必要なので

タンクのフタを開けてみたところ

浮を無視していまだ水がザーザー出ていました

どうやら浮の蝶番のところがバカになってるようで

なんとか、クイクイとまげてるとやっと水は止まってくれました。



あ〜、下がるテンション。


そして、トイレの床を・・・・拭いても拭いても水浸し〜

早いとこなんとか直さないと・・・

もう、絶対イヤ!トイレの水漏れなんて!!





posted by ちえ蔵 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビールの美味しい季節です

ビールの季節ですね〜

なんて、我が家は年中無休で飲んでますけど!


さて、ビールといっても

最近では発泡酒やら第三のビール?雑穀酒などいろいろありますね

うちも、もうふつうのビールは頂きません!


最近のお気に入りは「麦とホップ」

あまりこだわりのないオットがこれがイイと言うので

いつもこれを大人買いです。

そうね〜、多い時で1ヵ月5ケースくらい買うかしら

(飲みすぎだろ!)

なので、懸賞などがついてる時はマメに応募してるんだけど

当ったことナシ。

いったい、ほんとに当ってる人いるのかしら?ってくらい。


ま、いいわ。

今、「麦とホップ」には限定醸造・麦とホップ<赤>が当たる

キャンペーンをやってるようなので、こんどこそ!!


もし当った人いたら、教えて!

たぶん、うちは当たらないだろうから・・・・(悲)


posted by ちえ蔵 at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節水シャワーヘッドの交換

前々から、節水シャワーヘッドへ変えたいと思っていて

ホームセンターへ出かけました


探してみて驚いたのは

この節水シャワーヘッドの種類といったら!?

どんだけーってほど、たくさんの種類でしたよ


節水率の表示もいろいろだし

シャワーヘッドの形もさまざま

普通にまん丸いのやら平べったいのやら・・・・

色も選び放題くらいありました。



そんな中から選んだのはこちら〜

豆粒 009.JPG

色は娘っ子が選びました。


さっそく帰って取り付けを!

っと思ったら・・・・・・・


肝心の我が家のシャワーヘッドが取れないのよ・・・・ノウ


そうなの、交換できないタイプだったみたい。。。

悔しいわ〜

これで、節水50%だと思ってワクワクしてたのに〜


みなさんはくれぐれも、買いに行かれる前に

自宅のヘッドが交換可能かどうか、

確かめてからお出かけくださいね!!



交換できそうにないものなら、迷わず業者さんへ。

サイトで確認して、見積もりしてもらいましょう〜

きっと、数ヵ月分の水道代で交換してもらえるでしょう。

絶対、節水シャワーヘッドの方がお得だよね!!





posted by ちえ蔵 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

